Tap to close

骨盤矯正でダイエットできますか?

骨盤矯正でダイエットできますか?

電話予約アクセス

骨盤矯正でダイエットできますか?

骨盤矯正でダイエットして体重落とせますか?

よく患者さんから質問をうけます。

今までの経験からだと、100%全員が痩せれるわけではない感じです。

骨盤矯正で痩せやすい人は

・上半身は痩せているのに、下腹部がぽっこりな人

・産後、お尻が大きくなった人

・運動経験があり、筋肉がある程度使えている人

このような方なら、「骨盤矯正を受けてやせた!!」といった実感が得られやすいと思います。

 

なぜかというと

骨盤矯正自体にダイエット効果があるのではなく筋肉や骨・内臓の正しい位置になる事で見た目がスッキリし、痩せやすくなるからです。

下腹部がポッコリの方は内臓の位置が下がってしまっている可能性が高いので、腹筋・背筋で上半身を支え、呼吸の仕方を改善していく事が必要となります。

産後お尻が大きくなったと感じる方は、

赤ちゃんをお腹で育てる為に骨盤の上部が

赤ちゃんを産むために骨盤下部が

自分と赤ちゃんを支える為に太ももの骨(大転子)が

それぞれ広がってしまっている可能性が高く、これを矯正する事によりお尻が小さくなります。

運動経験がある方や、筋肉の意識が上手な方が効果が出やすいのは、矯正した良い状態を保つことが出来るからです。

逆に言えば、いくら矯正をうけても普段から正しい姿勢をとっていなければ骨盤矯正こ効果は感じづらいでしょう。

なので、骨盤矯正でしっかりと効果を出したい方は骨盤矯正で骨盤を整え日常生活での姿勢も気を付け、弱くなったり使えていない筋肉をしっかり使い適度の運動が出来ている方は効果を実験できています。

 

ご予約・お問い合わせ

電話


LINE

ネット予約

営業時間